2017年05月06日

GWの過ごし方


GWは満喫されてますか?

私は旦那がサービス業で仕事、子供は祝日で保育園は休み。
いつでも外遊びをしたい1歳9か月の子どもを連れて
何が楽しいかな…?と思案した結果、
やっぱり公園遊びや野外ということで…。
この3日間は天気が良かったこともあって出ずっぱりでした。

自宅近くの公園が遊具や広さもちょうどよく、
何より娘が行きたがるので、まずはそこに連れて行って
ある程度遊ばせてから外出!

いちごパフェで有名なこちらや、
まだ見ごろは迎えていませんでしたが梅林が有名なこちら
へ行ってきました。


咲きかけのつぼみをつついたら、たまたまパッと開いたのが
嬉しかったらしく、自分の手の届く木を見つけては
つぼみをつついて歩いていました。(摘んでませんよ!)
DSC_0136.jpg


イヤイヤ期はすでに来ていて、ちょっとしたことでゴネて
泣いてしまうのですが、外にいればいつでもご機嫌なんですね〜。
でも出掛けたとしても締めにまた近所の公園へ…。
これはいつまで続くんだろう?


posted by obata at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする